自由への誘い

自由になるための捉え方を発信します

根本的錯誤とは?

私達の世界が変わった

◎根本的錯誤とは?

①約束事を守る

今この瞬間しかない世界で、束縛し合う鎖のことを約束事という

なぜ束縛し合う鎖なのか?

単純に、約束事をした瞬間から

MustとDon'tが発生するから

思考的束縛

言語的束縛

行動的束縛

時間的束縛

朝起きて、夜寝るまで、このMustとDon'tが、頭の中でいっぱいになる

これほど個々の可能性を殺すものはない

②権利を守る

この世界にあるものは、すべて母なる大地と大自然に与えられたもの

与えられているにもかかわらず、なぜか権利を主張する

この大地に生まれてくるすべての生命に与えられている恵みなのに、なぜか権利が設定されている

その権利を誰が誰に許可しているのか?

母なる大地と大自然は何も許可していないよ

約束事と権利は、すべて頭の中の空想

実体のないもの

幸せに生きていくために関係ないもの

実体のないもので、実体のある大自然の恵みを奪い合っている

昼の時代(自由の時代)母なる大地と大自然は、個々がすべてを創造できる世界になると、早く気付いてほしいと思っているよ

しんなり