自由への誘い

自由になるための捉え方を発信します

もう上下は無く横一列だよ

私達の世界が変わった

◎もう上下は無く横一列だよ

上下関係の良いところは、上の人達が、下の人達に分からないことを教えてくれるから

しかし、時代が変わって、上の人達も分からないことだらけになっている

だから、教えを乞うても答えが出てこない

それでも、下の人達は、答えを求めて相変わらず上の人達の命令通りに動こうとする

上の人達の命令が支離滅裂になっているということに、氣づこうともしていない

時代は、上下関係ではなく、横一列関係になっている

自分より上は無く、自分より下もいない

今起こっている事象に対して、自分がどうしたいのか?

その答えは、他人には分からない

答えは自分の中にある

だから、自分が心地よくなる方を選ぼう

しんなり